【九星気学】電話占いサイトで体験できる占術方法

【九星気学】電話占いサイトで体験できる占術方法

九星気学は方位に関する内容を重視していることから、風水と混同している人も少なくありません。

ですが、九星気学では相談者の運勢や友人・恋人等との相性、潜在的な才能、バイオリズムなど様々なことを占うことができ、電話占いでもこれを取り入れた占い師が多数在籍しています。

こちらでは、九星気学で占ってもらう際にどのような情報が必要なのか、どんなことがわかるのか、どんな内容に向いているのかなどについてご紹介していきます。

九星気学をするのに必要な情報

九星気学で必要な情報は、相談者の生年月日です。

旧暦を基にするので、自分で本命星などを調べるのは手間がかかりますが、電話占いの場合には普通に生年月日を伝えるだけなので簡単です。

相性を調べてもらう場合には、相手の生年月日も必要になりますので確認しておきましょう。

これらの情報から本命星や月命星、方位を調べ、陰陽五行に見られる相生と相剋、つまりお互いへの影響や相性などを見ていくという流れです。

用意する情報が少ないため、電話占いのように占い師との情報のやり取りが限られる場合であっても、きちんと情報を伝えて相談ができるというメリットがあります。

九星気学で解ること

九星気学は生年月日だけを元に占いを行うため、わかる内容は少ないと思われがちです。

ですが、実際には幅広い相談に対応可能ですし、いろいろなことがわかります。

例えば、相談者に関してはどのような性格で、どんな能力を持っているのか、どのような運がついて回るのかなどを知ることができます。

また、相談者の生年月日だけならば、どのような人と相性がよく、どんな人と悪いのかがわかりますし、相手の生年月日がわかっていれば相性を見てもらうことも可能です。

バイオリズムを知ることもできるため、調子の良しあしや物事を始めるタイミングを占えますし、一般的な風水のように吉方位を調べることもできます。

九星気学の歴史

九星気学の起源は古く、元々は中国で発達した風水などの方位学がルーツであると考え荒れています。

日本にわたってきたのは江戸時代のころですが、中国古来のやり方では日本ではなじまず、大幅に変更されました。幕末には中国の文献を元に九星気学を確立させ、明治時代になるとこれをベースとした研究が進められていきます。

大正時代には西洋手相術や数秘術などの占いも日本で取り入れられていきますが、これらと同様に九星気学もほぼ現在の形にまとめられていきました。

占いの世界にかかわっていない人でも、毎年発行されている運勢暦を目にしたことはあるでしょうが、これは九星気学によって占われているものなのです。

九星気学がオススメなお悩み

九星気学は、主に自分についての悩みがある場合におすすめです。

例えば、今の学校や仕事が自分に合っているのか、どんな人と相性がいいのかなど、自信を持てない悩みや迷いを解決するのに九星気学はおすすめです。

自分の才能や興味について知ることができるため、実力で道を切り開いていけるでしょう。

また、バイオリズムを占ってもらうことで、大きな買い物や結婚などの重大な決断をするタイミングを見極められます。

人間関係の悩みに関しては、特定の相手の情報を一緒に伝えることで、相性の良しあしだけでなくその人への対応の仕方などの対策を練ることも可能です。

吉方位の占いも得意としていますので、引っ越しや模様替えの際には役に立つでしょう。

基本的に、九星気学は開運を目指す相談に特におすすめです。

『【九星気学】電話占いサイトで体験できる占術方法』のまとめ

九星気学は一般的にはそれほど知られてはいない占いですが、幅広い占いができるだけでなく、応用力も高いため、電話占いでも九星気学を扱う占い師は多数在籍しています。

必要な情報もほとんどありませんので、幸せになりたい人、幸せになるために具体的な対策を知りたい人は、電話占いの占い師の中でも、九星気学を扱っている人を探してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました