夢の中のトイレでの行動で夢占いの結果は変わります!9のケースを解説

夢の中のトイレでの行動で夢占いの結果は変わります!9のケースを解説

「トイレの夢をよく見る」
「気になる夢の中にトイレが出てきた」

トイレが夢に出てきたら、何を暗示しているのか気になってしまいますよね。

あまり良い気持ちのしないトイレの夢ですが、実は古くから「吉夢」として知られているんですよ。

というのも、トイレは人間の体に不要になったものを排出する場所ですよね。

夢の中に出てくるトイレも、「悪いものとの決別」や「運気の上昇」、「金運アップ」を暗示しているんです。

ただし、ひとくちに「トイレの夢」と言ってもそのシチュエーションによってまったく反対の意味合いになってしまうことも…ここでは、トイレの夢が暗示しているものをシチュエーション別に9つご紹介します。

トイレの夢の夢占いが気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

トイレを掃除する夢は今が新しいことを始めるチャンスであることを暗示しています

はじめにご紹介するのは、「トイレを掃除する夢」です。

トイレ掃除の夢は、あなたの「未来へのビジョン」や「行動指針」、「新しいことへ向かって一歩を踏み出す準備態勢」を暗示しています。

あなたが夢の中で掃除をしていたトイレがピカピカになっていたのであれば、「未来へのビジョンが明確である」、「新しいステップへ向けて一歩を踏み出す準備ができている」ということを表しています。

きれいにトイレ掃除ができた夢を見たのなら、自信を持って未来へ進んでいきましょう。

反対に、夢の中でいくら掃除をしてもトイレがきれいにならなかったのなら、それは「過去への執着」や「現状に対するコンプレックス」を暗示しています。

トイレ掃除がうまくできない夢を見た場合は、一度今のあなた自身の中にある執着やコンプレックスと思い切って向き合ってみることが大切です。

トイレで見られる・覗かれる夢は周囲に興味を持たれていることを暗示しています

次にご紹介するのが、「トイレで見られる・覗かれる夢」です。

トイレに入っている姿を第三者から見られる、覗かれるという夢は、「あなたが経済的に潤っており、第三者がその豊かさに興味を抱いている」、「あなたの金銭的な余裕を誰かが羨ましがっている」、「経済的に安定しているあなたを誰かが憧れのまなざしで見つめている」といったような暗示があるんです。

また、「金運アップの予兆」や「仕事運上昇の前兆」を暗示している場合もあります。

誰かからトイレに入っているところを見られる、覗かれる夢を見たあなたは、自分自身の金銭管理方法を見直してみるなど、現状を再確認してみましょう。

トイレに行く・用を足す夢は運気上昇を暗示しています

次にご紹介するのが、「トイレに行く・用を足す夢」です。

トイレは、体に必要のないものを外に出す場所。

夢の中でトイレに行く、用を足すのは、「運気上昇」、「悪運との決別」、「トラウマの克服」などを暗示しています。

また、不要なものを外に出すと身体が健康になることから、「健康運アップ」も表しています。

トイレに行く夢や用を足す夢は、まさに吉夢なんですね。

トイレで大便・うんこをする夢は金運上昇を暗示しています

次にご紹介したいのが、「トイレで大便・うんこをする夢」です。

あまり気持ちのいい夢ではありませんが、実は夢の中に登場する大便は「金運」の象徴なんですよ。

そのため、トイレで大便・うんこをする夢は「金運アップの前兆」を暗示しています。

また、大便には「悩み」や「トラウマ」、「不安」、「心配事」などを暗示しているものでもあります。

つまり、トイレで大便・うんこをする夢には「悩みやトラウマの克服」、「不安や心配事の解消」といった意味もあるんです。

いずれにせよとても縁起のいい夢なんですね。

トイレでおしっこをする夢は悩みの解消を暗示しています

次にご紹介したいのが、「トイレでおしっこをする夢」です。

トイレでおしっことをする夢は、「金運上昇」や「悩み解消」を暗示しています。

基本的にトイレで大便をする夢と同等の解釈と考えて良いでしょう。

こちらもやはり吉夢なんですね。

トイレを探す夢は臨時収入が入ることを暗示しています

次にご紹介したいのが、「トイレを探す夢」です。

トイレを探す夢は、「臨時収入の前兆」を暗示しています。

しかし一方で、「精神的に行き詰っている」という深層心理の暗示でもあるんです。

トイレを探す夢を見た場合、ご自身の精神状態を今一度見つめ直してみることも大切です。

万が一ストレスが溜まっているようなら、普段よりもリラックスできる環境に身を置くようにしましょう。

トイレを流す夢は過去との決別を暗示しています

次にご紹介したいのが、「トイレを流す夢」です。

トイレを流す夢は、「過去との決別」や「心機一転のチャンス」を暗示しています。

トイレは不要なものを体から切り離す場所。

夢の中であなたがトイレの水を流していたのであれば、それはあなたが過去のトラウマや執着から離れることができたということを表しています。

この夢を見たあなたは、きっと未来へ向けて新しい一歩を踏み出せるはずですよ。

トイレに物を落とす夢は過去を忘れたいという思いを抱えていることを暗示しています

次にご紹介したいのが、「トイレに物を落とす夢」です。

トイレに物を落とす夢は、「過去の想い出を清算したい」、「嫌な出来事から離れたい」という暗示です。

あなたには、忘れられない過去の出来事がありませんか?

この夢は、あなたが心の奥底で「過去を忘れて新しいスタートを切りたい」と考えていることを暗示してくれているのです。

トイレに隠れる夢は秘密・ストレスを抱えていることを暗示しています

次にご紹介したいのが、「トイレに隠れる夢」です。

トイレに隠れる夢は、「あなたが秘密を抱えている」、「不満やストレスが溜まっている」という暗示です。

誰もいないトイレにひとり隠れるということは、「周りにバレたくない秘密がある」、「ひとりっきりになってストレスから解放されたい」という深層心理を暗示するもの。

この夢を見たあなたは、いつもより自分を労わってあげるようにしましょう。

『トイレでの行動の夢占い』のまとめ

いわゆる吉夢と呼ばれるトイレの夢。

基本的に良い意味合いがある夢ですので、トイレの夢を見たあなたには良いことが訪れるかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました