夢の中の火の状況で夢占いの結果が変わります!15のケースを解説

夢の中の火の状況で夢占いの結果が変わります!15のケースを解説

火事の夢を見ることがあります。

財産や、時に人の命すら奪ってしまうこの出来事の夢から不吉な印象を与えます。

しかし、夢占いでは金運や恋愛運に良い変化が訪れることを暗示しているのです。

夢占いでは良い兆候とも言える火事の夢、そんな火事の夢について今回、様々な出来事を例にどんなことを暗示し、注意するのかを解説します。

更に、それらの夢を見たらどのような対処をすればいいのか、そういった面についてもアドバイスをまとめました。

情熱や欲望、激しく強い感情などを意味する火事が起こる夢、そんな夢の夢占いについてお話ししていきましょう。

これを読めばきっと、一見不吉に感じる火事の夢について多くのポジティブな情報を得ることができるのではないでしょうか。

火事の夢は現状好調なら不調に転ずることを暗示しています

火事の夢は基本的に前向きなものが多いとされています。

しかし、夢を見た方が現状好調であれば不吉な前触れという暗示です。

注意点としては、現状がうまく行っている場合に火事の夢を見てしまった場合です。

このような状態で火事の夢を見てしまったら、とにかく慎重に生活するようにしましょう。

現状を破壊してしまう恐ろしい出来事が待っている可能性を秘めていますから、何か起こったら冷静に的確に対処できるようにしておくことをオススメします

打ち上げ花火の夢は散財を暗示しています

打ち上げ花火の夢を見たら散財を暗示しています。

打ち上げ花火は華やかではありますが、はかないものです。

そんな打ち上げ花火のようにわっと散財してしまうと、あっという間に財産を失ってしまいます。

そのため大きな出費に注意しましょう。

大きな出費や浪費してしまうような場面では、出費を抑えるように努力することで財産を守ることができます。

花火のように一気にお金を使って、後で辛い目に遭うということを極力避けるのです。

花火大会の夢は勝負運の上昇を暗示しています

花火大会の夢は勝負運の上昇や勝ち運が巡ってくることを暗示しています。

大会や面接など、一大場面でこういった夢を見たら、きっとうまく行くはずです。

注意点としては、油断をしてこれまでの習慣を止めてしまうこと。

せっかく勝負運が上がってきているのに肝心の努力を止めてしまえば、結果は散々なものになります。

周囲の注目を集め、結果を出すために今まで通り一生懸命努力していることや、力を注いでいることを継続しましょう。

そうすることできっと勝負所でとても良い結果が待っています。

花火の火の粉を見ている夢は急激に運気が上昇することを暗示しています

花火の火の粉を見ている夢は、一気に運勢が上がることを暗示しています。

火の粉が飛んでくるほど大きな爆発をする花火、そんな花火のようにブレイクするのです。

注意点は無理に行動しないこと、自然に今まで通り過ごしていれば認められるチャンスですから普段しないようなことをしてみすみすチャンスを逃さないようにしましょう。

この花火の火の粉を見ている夢を見れば自然の流れで自分にツキが巡ってくるはずです。

ブレイクは近いので平静を保って生活することをオススメします。

火山が噴火する夢は問題の解消・失敗を暗示しています

火山が噴火する夢、それはこれまで抱えていた問題が解消される、あるいは感情に任せて失敗するという二つの暗示があります。

この時注意すべきは、噴火している時の夢の中での感情です。

噴火して爽快な気分で見ていたら問題の解消、怖さやストレスなど不快な気分で見ていたら感情での失敗が暗示されます。

その時の気分を思い出し、ポジティブな感情かネガティブな感情かのいずれかを判断しましょう。

気分が良かったら、問題に対して前向きに取り組み、逆の場合は冷静に物事に対処するのです(相談も大切)。

富士山が噴火する夢は問題解決のチャンスの訪れを暗示しています

富士山の夢はとてもいい夢です。

初夢でもよい夢になるように富士山の噴火も運命が良い方向へ行くとてもラッキーな出来事が起こることを暗示しています。

問題の解決や状況の変化が起こるチャンスです。

ただ注意点としては自分自身には良い夢であっても周囲に災害を及ぼす暗示でもあるため、身近な人にトラブルが起こることが挙げられます。

自分のラッキーさを周囲におすそ分けするような態度で必要に応じでフォローしていきましょう。

火傷をする夢は試練の訪れを暗示しています

火傷を夢の中でするというのは、名誉や利益、そして危険や試練などの暗示です。

相反する暗示ですが、これは夢の中での火傷の程度で暗示が異なることを示しています。

注意点としては、この火傷をした時にどう感じたかをしっかり思い出すことです。

痛くない火傷であれば仲間と共に名誉や利益を得ることができる暗示ですし、痛い夢は火傷した部位に関する物事で失敗をするピンチを暗示しています。

例えば肘に火傷をして痛い思いをした夢であれば、肘が高価な陶芸品に当たって壊してしまうという夢を暗示しているのです。

このように痛くない夢を見たら、仲間と目標を立てて行動すると良いですし、痛い夢を見たら部位を思い出し、慎重に行動しましょう。

火葬場で火葬される夢は行動すれば良いことが起きることを暗示しています

火葬場で火葬される夢、非常に嫌な夢ですが、勇気を振り絞って行動することで利益が得られる暗示です。

生まれ変わり、大きな変化の暗示でもあり、人生における大きな変化を暗示しています。

注意点は、環境の急激な変化に振り回されないこと。

自分をしっかり持って必要な場面で毅然とした態度をとって行動していきましょう。

それさえ気をつければこの火葬される夢はポジティブな変化を意味しますから、きっと近いうちに良い転換期がやってくるはずです。

火を消す夢は全体運の上昇を暗示しています

火を消す夢は、全体運の上昇を暗示します。

冷静に様々な物事を処理できていることを意味していますから、このまま生活していきましょう。

火事というイベントの夢を見たことでナーバスにならないようにすることにも注意です。

順調な暗示なので、現状維持を続けて毎日コツコツと努力をして生きていくことをオススメします。

そうすることで運気の上昇に乗って自体が好転していくからです。

いつも通り、コツコツ、この二つのキーワードで生活しましょう。

コンロで火をつける夢は家内安全を暗示しています

コンロで火をつける夢は、家内安全を暗示しています。

コンロ自体が家事の象徴ですから、それが無難に着火されるということは家庭がうまく行っていることの暗示です。

それは違うと思っていてもよく見てみると自分さえ態度を変えれば好転するということも意味しています。

注意点としては、自己中心的な行動に走らないことです。

せっかく家庭内がうまく行っているのに自分勝手な行動で非常に悪い方向に行くことがあるからです。

まずは、家族に感謝することから始め、今まで以上に行動することで家庭運はさらに上がるでしょう。

焚火を見ている夢は全体運の上昇を暗示しています

焚火を見ている夢は見た人の全体運の上昇を暗示しています。

さらにその勢いの強さが強いほど未来が上昇していくことを暗示しているのです。

そんなラッキーな夢ですが注意点は、消極的になってしまうことです。

せっかく運気が上がってきているのに自分からチャンスを手放す行為になります。

そのため焚火を見ている夢を見たら運気の上昇を信じて、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

行動が良い方向へ進んでくれるはずです。

ちなみに皆で集まって焚火を見ている夢は、仲間と協力すれば運気が上昇することを暗示しています。

そういった夢を見たら仲間や同僚と力を合わせて頑張ってみましょう。

火の鳥が出てくる夢は再生や権威を暗示しています

火の鳥が出てくる夢は再生や権威の暗示です。

火の鳥は不死鳥に例えられるように、復活を意味するものとして古来から信仰されてきた伝説の鳥です。

そういった理由から、諦めていた目標や問題が実現するチャンスを得たり、解消したりと言ったチャンスを暗示してもいます。

こういった意味ですから、諦めかけていた、あるいは諦めていた目標や問題から逃げないように注意しましょう。

改めて取り組むことで事態が良い方向へ向かってくれるはずです。

また、仕事で降格していたり、様々な分野で立場が悪くなっている方の復権を意味してもいますから、そういった立場の人は今一度努力してみましょう。

青い火を見ている夢は安寧を暗示しています

青い火を見ている夢、それ事態は冷静さ、落ち着き、安寧を暗示しています。

だだし注意すべきは、見ているときの感情です。

基本は良い夢なのですが、この時に怖さを感じていたら体調を崩す前触れになります。

ポジティブな感情で見ていれば現状維持で運気も安定しますが、もしこの恐怖で青い火を見ていたら、健康診断を受けたり、気になる体の部位を診察してもらったりしましょう。

意外な体調不良を発見し、早期に回復が期待できるはずです。

火だるまの人が出てくる夢は金運の上下を暗示しています

火だるまの人が出てくるショッキングな夢、この夢は吉凶両面で捉えられる暗示を持っています。

良い暗示はお金に困っていたら金運の上昇の暗示、困っていなければ金銭トラブルの暗示です。

注意点は、この金銭トラブルの暗示が出た時です。

意外な出費や金銭トラブルに巻き込まれますから、もしお金に困っていないのにこういった夢を見てしまったら大きな買い物や衝動買いを控えましょう。

また、友人や知人にまつわるお金の貸し借りに関しても距離を置くべきです。

火災報知器が出てくる夢はピンチの訪れを暗示しています

火災報知機が出てくる夢は文字通り、ピンチを暗示しています。

火災というピンチを伝えるのが火災報知機の機能です。

その機能が示す通り、何かしらのピンチがやってきます。

注意点としては、このピンチがやってくるという事態に対して動揺しないことです。

冷静にこのピンチを受け止めれば、きっと良い結果がやってきますから、まずはピンチが来ることを察知し、着たら冷静に対応しましょう。

いずれにしても事前に危機を教えてくれるという意味では良い夢です。

『火の夢占い』のまとめ

火事と言うとネガティブなイメージが先行するのではないでしょうか。

しかし、今回お話しした通り、火を目の当たりにした時の感情やシチュエーションによっては良い事の暗示であったりします。

そういった意味もありますので、火事の夢を見ても悪い夢と決めつけずにどんな夢だったかを分析してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました