夢の中の猫の様子で夢占いの結果は変わります!14のケースを解説

「夢の中に突然猫が出てきた」

「猫が出てくる夢をよく見るので何を暗示しているのか知りたい」

夢に猫が登場すると、その夢が何を暗示しているのか、とても気になるものですよね。

猫の様子で分かる夢占い14ケースを紹介

「猫が登場する夢」には、主に下記のような意味合いがあります。

猫の夢にはこんな意味がある!
  • 女性の象徴
  • 幸運や不幸の暗示
  • 身近な人物との関係性

しかし、ひと口に「猫が登場する夢」と言っても、猫が出てくるシチュエーション夢の中の猫の様子によって夢占いの結果が異なります。

ここでは、14のケースに分けて、どのようなことを暗示しているのかを解説します。

\14のケースがこちら/

目次

猫がたくさん出てくる夢は、対人・金銭関係のトラブルを暗示

猫がたくさん出てくる夢

たくさんの猫が登場する夢は、あなたの身近にある対人関係や金銭関係のトラブルを暗示しています。

また、「ストレス」や「心理的・時間的な余裕のなさ」を暗示していることも。

自分自身を労わってあげ

夢に猫がたくさん出てきたら、周囲の人間関係や金銭トラブルに注意するとともに、あなた自身を労わってあげることも大切です。

たくさんの子猫が出てくる夢は、恋のトラブルを暗示

たくさんの子猫が出てくる夢

子猫は「かわいらしい女の子」の暗示。

子猫がたくさん出てくる夢は、あなたの身近にかわいらしい女の子がたくさん集まることを表しています。

恋のライバルに注意!

子猫がたくさん出てくる夢を見た際には、「恋のライバルの出現」や「恋愛トラブル」を暗示しています。

周りの異性、同性に注意を払いましょう。

もし、夢を見た方が男性であれば、ずばり「恋の予感」を暗示する夢ですね。

飼い猫が死ぬ夢は、トラブルが解決することを暗示

飼い猫が死ぬ夢

ペットが死ぬというのはショッキングな夢ですが、実は「死ぬ夢」自体は悪い予兆ではありません。

飼っている猫が死んでしまう夢は、あなたが抱えているトラブルや問題が近い内に解決するという暗示なのです。

ほかにも、「あなたと飼い猫との深い絆」を表している場合もあります。

猫が死ぬ夢を見ても、何も不安に思う必要はありませんよ。

猫の死体・死骸が出てくる夢は、嫌な出来事を乗り越えたことを暗示

猫の死体・死骸が出てくる夢

猫の死体・死骸が出てくる夢は、ショッキングな夢ですよね。

けれど、夢の中に出てくる「死」は、復活や再生を象徴するもの。

まったく怖がる必要はありませんよ。

新しい人生のスタート

猫の死体や死骸の夢は、トラウマや長い間心の中にあった嫌な出来事を乗り越えたということを暗示しています。

この夢を見たあなたは、今まさに新しい人生のスタート地点に立っているのです。

猫が怪我してる夢は、対人関係・健康面での不調を暗示

猫が怪我してる夢

猫が怪我をしている夢は、あなたにふりかかる身近な対人関係のトラブルや健康面での不調を暗示しています。

猫の怪我の重症度が高ければ高いほど、トラブルや身体の不調も大きくなると考えられています。

普段以上にご自身の心身を労わるよう心がけましょう。

犬と猫が出てくる夢は、男女関係の仲の良さを暗示

犬と猫が出てくる夢

犬と猫が出てくる夢は、「男女間の対人関係」や「男女間の恋愛関係」を暗示するもの。

夢の中に出てくる犬は「男性」、猫は「女性」を表しています。

夢の中で犬と猫が何をしていたかによっても、夢占いの結果は異なってきますよ。

犬と猫が仲良くしていた

夢の犬と猫が仲良くしていたなら、男女間の関係性が安定している証拠です。

喧嘩をしていた

もし、犬と猫が喧嘩をしていたら、ふたりの関係性をもう一度見直してみることが大切です。

猫が出産をしている夢は、妊娠することを暗示

猫が出産をしている夢

猫の出産の夢は、ずばり妊娠を予兆する夢。

妊娠の予兆」や「妊娠願望の強さ」を暗示しています。

お子さんを望んでいらっしゃる方にとっては、まさに吉夢なんですね。

パートナーがこの夢をみたら

一方で、ご主人や彼氏がこの夢を見たら「パートナーの妊娠」や「家庭への憧れ」を暗示しています。

蛇と猫が出てくる夢は、男女間のトラブルを暗示

蛇と猫が出てくる夢

夢の中に出てくる蛇は男性を表していて、猫は女性を表しています。

蛇は猫を苦手としている生き物です。

こういったことから、蛇と猫が出てくる夢は「男女間のトラブル」や「男女間の嫉妬」、「カップルの不安」などを象徴しています。

蛇と猫が出てくる夢を見たあなたは、今一度ふたりの関係性を見直してみてください。

猫のしっぽを見ている夢は、精神状態を暗示

猫のしっぽを見ている夢

夢の中に出てくる猫のしっぽは、あなたの精神状態を暗示するものです。

しっぽがピンとしてたら

夢の中に登場した猫のしっぽがピンと伸びていたら、元気な状態を表しています。

あなた自身の精神状態も絶好調です。

しっぽに力がなければ

猫のしっぽが力なくうなだれているようなら、あなたの精神状態もあまり良い状況とは言えないという暗示です。

猫の交尾の夢は、新しい始まりを暗示

猫の交尾の夢

夢の中に出てくる猫の交尾は、「新しい人間関係」を象徴しています。

猫の交尾の夢を見ると、男女間の関係性だけを思い描きがちですよね。

けれど、実は「新しい始まり」を暗示するもの。

男女問わず、新しい対人関係や交友関係が始まることを暗示しているのです。

病気をした猫が出てくる夢は、健康面での不安を暗示

病気をした猫が出てくる夢

夢の中に登場する病気をした猫は、「あなた自身の健康面での不安」を暗示しています。

この場合、夢の中の猫はあなた自身。

あなたが病気をした猫の夢を見たのなら、健康管理に十分気を配ることが重要です。

擬人化した猫が出てくる夢は、新しい自分を暗示

擬人化した猫が出てくる夢

擬人化した猫は、「あなたの知らない新しい自分」を暗示しています。

猫はあなた自身を象徴。

自分でも知らなかった、自分の新しい一面を発見できる予兆を表しているのです。

猫になる夢は、魅力的な女性への憧れを暗示

猫になる夢は、女性への願望や女性への憧れを暗示しています。

あなたは、「もっときれいになりたい」「女性らしさを磨いて意中の人を振り向かせたい」と感じているはずです。

男性がこの夢を見た場合、「猫のような魅力的な女性とお付き合いをしたい」という深層心理を表しています。

猫の鳴き声の夢は、注目が集まることを暗示

猫の鳴き声の夢

猫の鳴き声は、「世間の噂や苦情」を象徴するもの。

猫の鳴き声の夢は、「世間から注目が集まる前兆」や「周囲からの評価が高まっている予兆」、また周りからの評価が下がる可能性も暗示しています。

周りに気を配り、自己中心的になっていないか今一度確認してみましょう。

編集長 摩耶
編集長 摩耶

「猫を見ている夢」についてご紹介しました。猫の夢は、女性性や幸運・不幸の前兆、また身近な人間関係を暗示するものです。ここでご紹介した14のケースをもとに、あなたの猫の夢を占ってみてくださいね。

「電話占い」もおすすめ

電話占いFeel」は、口コミでも怖いほど当たると人気の占いサイトです。

実力派占い師が集結しており、テレビ出演の他、雑誌やラジオ、さらに有名人がプライベートで鑑定を依頼するほど、口コミでも話題沸騰中。

現在Feelでは、3,000円分無料鑑定のキャンペーンを実施中!当たる占い師の鑑定を受けてみたい方は、この機会をお見逃しなく!

\ Feelの占いを試すなら今がおトク! /

  • Feel公式サイトへ移動します。無料登録すると、初回3000円分の鑑定が無料になります。

電話鑑定『Feel』の詳細

  • 恋愛&復縁に強い占い師120名以上
  • 鑑定24時間/サポート窓口朝9~翌5時(年中無休)
  • 初回は無料お試し実施中🎁
  • 公式HP https://feel-i.jp/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占い調査団管理人の摩耶です。占いサイトを日々調査し占いに関すことを発信しています。

目次