地震の夢は状況で夢占いの結果が変わります!7のケースを解説します

地震の夢の意味は?夢占いの診断結果は地震の状況で変わります!

人は、眠りが浅いと夢を見ると言われています。

反対に、深い眠りにつくことで夢を見る余裕などなくそのまま朝を迎えることになります。

夢と言ってもその内容は様々にありますが、楽しい夢以外にも苦しいものや痛い内容も少なくありません。

中には、地震の夢を見る人も多くいます。

実際、日本で震災が発生した際に毎日のように地震のニュースを聞いたことで、無意識のうちに地震が刷り込まれて夢を見るようになったという人もいます。

地震は地面が揺れ動くことですが、その夢を見ると現実の生活でも何らかの揺れが生じるという暗示となります。

例えば、日常生活に満足をしている人が地震の夢を見ると何らかのトラブルに巻き込まれる可能性があるということです。

大地震に遭遇する夢は自身の環境の変化の暗示しています

大地震に遭遇する夢は、身の回りの環境に何らかの変化が訪れることを暗示しています。

普通の地震ではなく大地震ということは、それだけ変化が大きいと言えるでしょう。

大地震の夢を見た場合、普段の生活により一層気を引き締めて向き合う必要があります。

大地震の夢にショックを受けても、決して後ろ向きにならないように気を強く持つことも大切です。

小さな揺れを感じた夢は自身の環境の小さな変化を暗示しています

小さな揺れの場合は、大地震の夢とは対照的に身の回りに何らかの変化があったとしてもそこまで変化が大きくないことを暗示しています。

悪いことというよりも、むしろ抱えている問題が解決する前ぶれとも言われていますので、動揺することなく落ち着いて行動するようにしましょう。

良い方向に変化する夢ですので、新しいことにチャレンジする姿勢を持つことも、大切かもしれません。

地震で津波が発生した夢は悪い感情に振り回されていることを暗示しています

地震で津波が発生した夢を見た場合、自身で悪い感情に振り回されていることを暗示しています。

イライラしたり悩みを抱えていることが多いことでこういった夢を見るため、思いっきり身体を動かしたり、ストレス解消法を実践すると良いでしょう。

イライラをそのまま抱え続けていると、例えば仕事で大事な約束を忘れてしまうなど大変なことになる可能性もありますので、この夢を見たら少しでも早く対処することが大切です。

地震速報を見ている夢は直後の自身の環境の変化を暗示しています

地震速報というのは、直後に身の回りに変化があることを暗示しています。

そのため、良い悪いに関係なく近いうちに何かしらの変化が起こります。

自分の住んでいる地域が速報で該当することが分かれば、家族や親戚など近いところで何かが起こる可能性があります。

良い流れが悪くなったり、その反対も起こり得ますので冷静に対応する必要があります。

ちなみに、地震速報はテレビやラジオ、スマートフォンなど媒体は特に問わないと言われています。

地震が起こって避難が成功する夢は人生の好転を暗示しています

避難をする夢については、それが成功するかしないかで暗示する内容が変わります。

成功すれば、人生そのものが好転する可能性が高いです。

良い方向に流れが傾いたり、これまで苦しんできたことから解放されることもあります。

その反対に、仮に避難に失敗して建物などに取り残された場合は人生が暗転する可能性が高いです。

これまで良い関係の人とも悪くなることがありますので、物事に取り組む際にはいつも以上に慎重にしましょう。

地震雲を見つける夢は運勢が下降していることを暗示しています

地震雲はこれから地震が起きることを示していますが、この夢もまさにその通りでこれから何らかの問題に悩まされることを暗示しています。

そもそもの運勢自体が下降気味とされており災難に巻き込まれる可能性が高いです。

この夢を見た場合、うろたえることなく一度頭をリセットして物事に取り組んだり、何があっても動じないという気構えで行動することが大切です。

反対に、落ち込んだ状態でいるとさらに状況が悪化する危険性もあるため注意が必要です。

地震で家が火事になる夢はうちに秘めたエネルギーの活性化を暗示しています

地震による火事の夢は、火の大きさによって異なります。

地震による火事の夢を見ると、自身が内に潜めているエネルギーが活性化することを暗示しています。

良いエネルギーだけでなく悪いエネルギーもありますが、火事で燃えてなくなるため結果的には良いエネルギーしか残らなくなります。

そのため、現在進めているプロジェクトが良い方向に進むなど、状況が好転するでしょう。

これまで遠慮していたことでも、思い切って取り組んでみることをおすすめします。

『地震の夢占い』のまとめ

地震の夢と言っても、ここで紹介したように様々な内容があります。

すべてに共通しているのは、夢を見た人に何らかの変化が訪れるということで地震の内容によって良い悪いが決まります。

仮に悪い方向に働く夢を見ても、ショックを受けるのではなくそれに対してどう行動すべきなのかを冷静に判断しましょう。

タイトルとURLをコピーしました